健康を未来へつなぐ

GRUSについて

グルスは健康維持を主な目的として、日本国内において企画されたブランドです。ブランド名であるGRUSグルスはラテン語で“鶴”を意味します。古来より長寿の象徴として知られる“鶴”をブランド名に掲げることで、全ての人々が健やかなライフタイムを送られることを願っております。そして、製品開発の第一弾として着目したのが認知機能低下と歩幅の関係です。東京都健康長寿医療センターの研究結果によると、歩幅の狭い人は歩幅の広い人にくらべて、約3.4倍も認知症リスクが高いそうです。つまり、日ごろから歩幅を広くとることで認知機能低下の予防に期待できるのです。その歩幅を手軽に計測できるのが、GRUS 歩幅計測機能付きウォーキングウォッチです。定期的に歩幅を計測し認知機能低下に役立てることができます。

コンテンツ

トピックス

17.3.7
ボイスウォッチの情報を公開いたしました。
製品ページ
17.3.7
バリアフリー展2017に出展いたします。
バリアフリー展2017公式サイト
16.5.16
グルス歩数計の販売を開始いたしました。
16.2.5
グルスウォーキングウォッチの販売を開始いたしました。
16.1.29
プレスリリースが配信されました。
16.1.26
商品の発売は2月上旬を予定しています。
16.1.26
WEBサイトを公開しました。